スタッフブログ

太陽光発電、最高の季節!

皆様こんにちは!
太陽光発電のヒロエナジーです!


マスクをしていると、少し口元が暑く感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
6月に入りました。太陽光発電にとって、北海道の梅雨のないこの季節は、まさに稼ぎどき!
パネルいっぱいに太陽を浴びて、日々売電に励む毎日です。

そんな中、邪魔な存在なのが雑草。太陽が降り注ぐ場所だけに、雑草の伸びも早く、
それがパネルに掛かると、影になって発電量が落ちてしまいます。
そんなことにならないよう、各支店の若手で構成されるメンテナンス部隊が、日々発電所をまわって草刈りを行っています。

早朝6時から、毎日休みなく行われる草刈りに、疲労もピークのはずですが、誰一人、手を抜くことなく頑張っています。
写真は、上半分が草刈り前、下半部が草刈り後です。この現場は比較的、草が少なかったのですが、実際はもっと草が伸びている現場もあります。
そんな現場を一日に何箇所も回って、草刈りを行います。大変な仕事ですが、ご購入頂いたお客様の為、この後も引き続き精進して参ります。
そんなヒロエナジーが紹介する太陽光物件、ホームページに掲載している以外にも、たくさんご用意していますので、
お問い合わせフォーム、もしくは、011-598-8266 に、まずはお電話頂ければと思います。


ここで一句。

草刈りや 空を仰げば 太陽光

ではまた次回、お会いしましょう!