スタッフブログ

太陽光発電は北海道で!

皆様こんにちは!
太陽光発電のヒロエナジーです!


街路樹の木々が、紅葉で鮮やかに彩るこの季節、
日々、冷え込みが増し、冬を間近に感じる今日この頃です。

ところで皆さん、北海道と言うと、どんなイメージをお持ちでしょうか?
「広い!自然がいっぱい!」など、良いイメージを思い浮かべる反面、
「寒い!雪が多い!熊が出る?」など、悪いイメージをお持ちの方も多いかと思います。

そんなイメージが先行して、北海道は太陽光に向かないのでは?と思っている方も多いのですが、
実際はそんなことはありません!
皆さんご存知の通り、北海道は、都道府県の中で一番大きく、東京都の面積の38倍もあります。
それだけ広いと場所によって、気候や風土も異なるわけで、日本海側は雪も多く、日射量も高くないですが、
道東や道南は、比較的雪も少なく、特に道東は全国的にも日射量の高い地域で、太陽光発電にはうってつけの場所なんです!

そんなこともあり、ヒロエナジーでは、道東を中心に太陽光発電事業を進めています。
また、太陽光発電用の土地として、道東方面の土地の買取もしていますので、
道東方面で、用途も無く眠っている土地をお持ちの方がいましたら、当社までお気軽にご相談頂ければと思います。
勿論、相談は何度でも無料です!あ…通話料はお客様負担となりますのでよろしくお願いします。


ここで一句。

陽の当たる 北海道で 太陽光

ではまた次回、お会いしましょう!